かつて日本において年賀状は一年の始まりに欠かせない風習でした。家族や友人、ビジネス関係者にまで幅広く届けられる年賀状は、近況報告や新年の挨拶を兼ねた大切なコミュニケーションの手段として長く親しまれてきました。しかし近年は生活様式の変化やSNSの普及、そして高齢化などの背景から、年賀状を続けることへの負担を感じる人が増えています。その流れの中で登場したのが「年賀状じまい」という考え方です。
年賀状じまいとは、今後は年賀状のやり取りを控えますと丁寧に伝える習慣のことを指します。人付き合いを終わらせるのではなく、新しい方法に切り替えて関係を続けるという前向きな意図を持っています。本記事では「年賀状じまい 例文」をテーマに、年代別や相手別に使える文例を紹介しながら、その背景やマナーを解説します。
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年末年始には多くの方が年賀状でご挨拶を交わしますが、身内に不幸があった年には、年賀状を控える「喪中はがき」でその旨をお知らせする必要があります。
このページでは、喪中はがきの基本的な書き方やマナー、すぐに使える文例をわかりやすく解説します。喪中はがきに不慣れな方でも、迷わず準備を進められるよう丁寧にご紹介しています。
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ネット印刷のスプリントでは、8月もお買い得の商品やサービスが満載です。今月開催しているキャンペーンをご紹介いたします。
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日本では、年間約7万人が心停止で亡くなっています。いざという時、あなたは行動できますか?
日本では、心停止による死亡者数が年間約7万人と報告されています。これは、1日に約200人、約7分に1人が心臓突然死で亡くなっている計算になります。
心臓突然死は、誰にでも起こりうる可能性があるため、早期の認識と適切な対応が重要です。そんなとき、心臓突然死から救うためには「救命の連鎖」と呼ばれる一連の行動が重要とされます。
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ネット印刷のスプリントでは、7月もお買い得の商品やサービスが満載です。今月開催しているキャンペーンをご紹介いたします。
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展示会は、自社のサービスや商品をリアルにアピールできる貴重な場です。しかし、初めて出展する企業や担当者にとっては「本当にお客様が来てくれるのか」「何を準備すればいいのかわからない」と不安を感じることも多いでしょう。
本記事では、展示会初心者の方でも実践しやすい20の集客方法を、「事前準備」「プロモーション」「当日対応」「アフターフォロー」に分けて体系的にご紹介します。どの施策も再現性が高く、すぐに取り入れやすいものばかりです。展示会の成功の鍵を握る「集客」に焦点を当て、効果的なノウハウを解説していきます。
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展示会は、新規顧客の獲得やブランド認知の拡大、営業成果の向上といった目的を果たすために非常に有効なマーケティング手段です。しかし、出展における成功は「準備」にかかっていると言っても過言ではありません。本記事では、展示会準備の全体像を網羅し、特に“集客”の成果を最大化するためのポイントにフォーカスして解説します。
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イベントや展示会で、ひときわ人を惹きつける工夫のひとつが「来場者プレゼント」です。
ちょっとしたノベルティでも、来場者にとっては嬉しいサプライズになり、ブースへの足を運ばせる動機になります。特に近年は、限られた予算で高い集客効果を得たいというニーズが高まっており、どんなプレゼントを用意するかは、イベントの成否を左右する重要な要素となっています。
この記事では、イベント担当者の方々に向けて、来場者プレゼントの基本知識から人気アイテム、選び方のコツ、実際の配布方法まで、2025年のトレンドを踏まえて詳しくご紹介いたします。
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地方開催のトレイルランニング大会などの運営では、運営費用のやりくりが肝心です。特にゼッケンは必須アイテムですが、タイム計測委託とのセットで発注する場合がほとんど。少しでも費用を抑えたいと考えても、防水仕様のゼッケンは高価です。参加選手の記念にもなる重要なアイテムを、低コストでつくりたい——そんな大会運営者の皆さまに朗報です!
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展示会は、企業が自社の製品やサービスを直接アピールできる絶好の機会です。しかし、限られた時間と空間で多くのブースがひしめき合う中、来場者に印象を残すのは簡単なことではありません。そこで注目されているのが「ノベルティ」の活用です。
展示会で配布するノベルティは、ただの販促物ではなく、見込み顧客に自社を印象づけ、展示会後の接点へとつなげるための重要なツールです。本記事では、ノベルティが展示会でどのような効果をもたらすのか、どのようなアイテムを選ぶべきか、費用対効果を高める方法などを詳しく解説していきます。
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